2018年09月13日

16.建築について学ぼう!

今回は昨年もお世話になった、銀座商店街にあるオープンサイト建築設計事務所主宰の双木さんにお越し頂き、建築について楽しく学びました!
まず、双木さんはどういうお仕事をされているのかを模型を見ながらお話してもらいました。
DSC_5889.jpg

その後、双木さんが考える面白い建築作品をスライド写真を使って紹介してくれました。たくさんの面白い建築を見ることでみんなの頭の中がアートでいっぱいになったようでした。
DSC_5892.jpg

園児クラスと小学生クラスでは、その後自分たちでスライドででてきた建築の模型をつくる活動を行いました。
ボール紙を使って一つ一つ組み立てていきます。自分たちで考えながら、すごいアート作品の建築ができました。
DSC_5867.jpg  DSC_5871.jpg

出来たものはジャンケンで勝った人が持ち帰りましたね。
とっても素敵なアート作品を作ることで、アートとしての建築について学べましたね。教えて下さってた双木さん、お忙しい中お越し頂きまして誠にありがとうございました!
DSC_5885.jpg  DSC_5900.jpg

次回は、カボチャを収穫して食べます。お楽しみに!

posted by ジュン! at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | H30年度
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184413787
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック