2017年10月12日

23.稲わら相撲のそら!

今年は、あおぞら教室では稲刈りを行いませんでしたが、稲のワラをつかって稲わら人形を作ってみんなでお相撲ゲームをしてあそびました。
作るのはちょっと難しかったけど、それぞれのお相撲さんができましたね。みんなトントンするのがとても上手で、まずは各野菜のチームで対決をして決勝戦では、さくくん・りゅうのしんくん・えまちゃんの3人がすすみ、見事優勝したのはさくくんでした。「ほのおのけせのさと」という名前でしたね!
DSC_3781.jpg  DSC_3785.jpg
DSC_3788.jpg

畑では、9月に蒔いた葉物野菜が収穫を迎えました。おいしく食べて下さいね!
1か月ほどで収穫することができましたが、夏の暑い中、草むしりや間引きをして頑張って育てた野菜たちです。おいしく食べて下さいね。
DSC_3790.jpg  DSC_3791.jpg
DSC_3794.jpg

今週のあおぞらノートは、カツオブシの削り機が上手に描けているさくくんです。
DSC_3798.jpg

来週は、吉澤建設工業の吉澤さんたちが来て下さり、木のお家を建てて遊びます!お楽しみに!
posted by ジュン! at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | H29年度
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181264304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック