2017年09月14日

20.ブロッコリーの植え付けのそら!

今回のあおぞらは、みんなが育てるブロッコリーの苗の植え付けを行いました。
植え付けの前に、前回蒔いたダイコンと葉物野菜の種から芽が出ているところを確認しました。
みんなとっても上手に蒔けていましたね。
DSC_3620.jpg  DSC_3621.jpg

そして、植え付けです。やり方をしっかりと聞けていたので、みんな上手に植え付けることができましたね。
これからブロッコリーの苗の底にたくさんあった根っこが、土に広がって大きなブロッコリーができますよ。収穫するのが楽しみですね!
DSC_3630.jpg

またナスチームは、長ナスの収穫ができました!秋はナスがおいしくなる季節だから、おいしく食べて下さいね!
DSC_3632.jpg

今週のあおぞらノートは、園児クラスのきさきちゃん。種まきとお部屋で遊んだ様子が上手に描けていますね。
DSC_3634.jpg

来週のあおぞらは、カツオブシを削って味噌汁を作ります。
posted by ジュン! at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | H29年度
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180994800
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック