2017年09月07日

19.秋まき野菜の種まきをしました。

夏野菜もすっかり終わってしまいましたので、次は秋から冬にかけて育てる野菜を決め、種蒔きを行いました。
育てる野菜は、ダイコンとブロッコリー、そして葉物野菜としてコマツナ・ミズナ・チンゲンサイの中から一つ選び育てます。
今回は、ダイコンと葉物野菜の種まきをしました。てん蒔きとすじ蒔きに上手に種を蒔けましたね。
DSC_3580.jpg  DSC_3583.jpg
DSC_3584.jpg

畑から帰ってきて、おやつを食べたらお部屋で「貨物列車遊び」をしてあそびました。
また遊びましょうね!
DSC_3593.jpg

今週のあおぞらノートは、園児クラスのりゅうのしんくんです。ダンボールで楽しい街を作りましたね。
DSC_3595.jpg

来週は、ブロッコリーの植え付けを行います!
posted by ジュン! at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | H29年度
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180916795
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック