2017年03月09日

39.ラスト畑仕事のそら!

後2回でH28年度のあおぞら教室も終わりとなります。そして、今回で畑の活動は終わりとなるので、最後に今まで育てた野菜のお片付けをしました。
ブロッコリーや葉物の野菜たちです。大きなブロッコリーやたくさんの野菜を育てることができましたね。感謝の気持ちを抱きつつ、抜いて片付けてもらいました。
そして、この野菜たちはいずれ良い土になってまた畑に還ります。そうやって少しずつ命が回っているということを伝えました。
DSC_2302.jpg  DSC_2308.jpg

小学生クラスは、それぞれの役割に分かれてたくさんお仕事してもらいました。
DSC_2313.jpg  DSC_2314.jpg
DSC_2315.jpg  DSC_2317.jpg

最後のブロッコリーはたくさん収穫し、菜の花や小学生クラスは自分たちが育ててたアサツキなどを収穫しましたね。

お部屋では、今週の土曜日に控えた最後の活動、あおぞらレストランに向けて役割分担や作る料理の確認、招待状などを作りました。
ステキなレストランになるといいですよね。

今週のあおぞらノートは、園児クラスのきさきちゃん。寄せ植えをしたお花がそれぞれの特徴を捉えてとっても上手に描けていますね。菜の花も花瓶に入れてくれたのかな?
DSC_2318.jpg

次回のあおぞらですが、11日(土)10時〜13時までホールにて行います。
持ち物は、エプロン・三角巾・あおぞらノート・水筒・お箸セット・お椀(人数分)をお持ち下さい。
原則、お子様お一人に対して保護者一人の親子で参加をお願いします。
posted by ジュン! at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | H28年度
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179034663
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック