2016年12月05日

28.収穫祭のそら!

収穫祭を行った。あおぞら教室として出店するのは、今年で9回目の大イベントでした。今年は初めて前半組と後半組の二部制をとらずに行ったが、子ども達は仕事を全うしてくれました!
おかげでもってきた野菜や準備したやきそばは全て完売することができました。子ども達も仕事をやりとげた顔が誇らしげでしたね。
DSC_1139.jpg

仕事内容としては、開店準備からお店のレイアウトなど行い、その後大きな声を出して売ってくれました。ゲーム屋さんのお友達もゲームをやる子に丁寧に教えることができていて、非常に素晴らしかったです!
DSC_1133.jpg

途中、飯能市長大久保さんが来て下さり、やきそばやお米などをたくさん買って頂きました。本当にありがとうございました。
DSC_1151.jpg  DSC_1152.jpg

みんなの力で成功した収穫祭になりました。お手伝いを頂けた保護者の皆さまにもお礼申し上げます。
DSC_1153.jpg

次回は今週水曜日、東京農業大学アジア・アフリカ研究会の学生が来てくれ、幸せについてということでフィジー諸島の事例を子ども達に発表してくれます。お楽しみに!!!
posted by ジュン! at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | H28年度
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177932064
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック